100円均一のダイエットサプリ

 

私は、今まで大手化粧品会社や様々なサプリをだしている会社の初回お試しキャンペーンにを試してみたことがある。だいたいそれらは1週間から2週間分しかないため効いているのか?効いていないのかいまいち実感がつかめなかった。これらは定期利用するには私にとって高価すぎたため、キャンペーン以後は使用せずにいた。

 

そんな時にたまたま、100円均一のショップの食料品コーナーをみてみると、サプリメントコーナーを発見した。しかも種類も一つ二つではない。ダイエットはもちろん、美容関係さらにはストレスに対処するためのものまであった。そして一袋当たりだいたい3週間から1か月分入っている。なんてお得なのだろうと思い、試してみて効果がでなくてもまったく惜しくないと思い、早速ダイエット総合サプリを購入してみた。

 

原材料をみてみると、天然由来のもの、多少きになる表示もあったが飲み始めることにした。この安価なサプリの良いところは、やはり高価なサプリに比べて、このサプリが効かなかったらどうしうようとかせっかく買ったのにというプレッシャーがないこと。気楽な気持ちで飲める。また気楽な気持ちで飲めるのに、一応ダイエットサプリを飲んでいるという安心感を得られること。これらはとても精神面でいいと思う。

 

よく肥満の原因としてあげられるもののひとつにストレスがあるのは周知の事実だ。このストレスを軽減できる100円サプリは非常に有用だと思う。実際、私はこのダイエットサプリを3か月ほど試してみた。これを飲んだからと言って、体重が激減したといったことはなかったが、これを飲んでいた昨年度の冬は俗にいうお正月太りや冬眠にむけて脂肪を蓄える体つきになることはなかった。つまり現状維持することができた。

 

 

このサプリを飲んでいるときに、体に大きな作用がでなかったことも良い点の一つだと思う。以前にためしたサプリのなかには飲んだ後に体がカッカ熱くなってくる、もしくはぼーっとするといった症状がでたこともあった。体に効いている!という実感は得やすかった気がするが、これらが飲むたびに毎回続くわけでもなくそのうち体が順応して感じなくなってくる。そうするとこのサプリはもう自分の体に効いていないのではないかという不安に襲われる。

 

 

それに比べて100円サプリはそれらがもとから感じられないため、一喜一憂することがない。本当にこの100円サプリは安心してリラックスして飲み続けることができた。なぜ私がこのサプリを3か月でやめてしまったかというと、この100円サプリの魅力を知って、それ以降様々な種類のサプリを試しているからである。黒酢や食物繊維こういったサプリを今トライしているのだ。